スタッフ教育のことなら、オフィスウエーブにお任せください。

日本の歯科助手をプロにする

株式会社オフィスウエーブ

〒112-0003 東京都文京区春日1-9-28-402

お気軽にお問合せください

03-5615-8421

営業時間:10:00~18:00

心を育てる!患者接遇マナーセミナーの感想

716スプリングセミナーの感想

スプリングセミナー最終回・受講者の声

7月16日に受講して下さった方の一部の感想(一部分)をご紹介します。

田村真奈美様(吉成歯科医院様 DA1年)

たった3時間でこんなに自分の心に残るとは思ってもいませんでした。すごく勉強になりました。

まず明日からぜひチャレンジしたいのは言葉づかいだと思いました。同じ言葉でも言い方を変えると違った気持ちになるんだな〜と思いました。

大場雅水様(こばやし歯科クリニック様 DH15年)

キャリア15年が経ち、仕事面、対応面などにマンネリを感じながら過ごしていましたが、澤泉先生のセミナーを受けて、刺激や明るさを与えていただき、新鮮な気持ちで明日を迎えれそうです。ありがとうございました。本を何度も繰り返し読むこと、内面磨きを明日からチャレンジしていきます。

(都内 DA2年)

今の自分に出来ることを一生懸命やる!って言葉がすごくひびきました。

自分にしかできないことを探して頑張っていこうと思います。澤泉先生のようにキラキラ輝く女性になりたいです。笑顔の持続をしていきます。

(根岸可奈子様 金井歯科医院様 DA1年)

最初は正直、いやいやでしたが、すごく為になったし、参加してよかったです。

笑いあり、感動あり、なきあり、あっという間の3時間。

天使言葉をなるべく多く使うようにする。

国文学科卒なのに、いざとなるとおかしな日本語が出てしまうので、もっと意識を高めます。

(関口由香様 東海林歯科医院様 DA )

ものすごく感動しました!

そして図星な事がほとんどでした(笑)

プラス思考で頑張ります。マイナス思考をやめて向上心で行きたいと思っています。

(渡辺祐美子様 日本橋梶村歯科医院様 DH 3年)

本を拝見させていただいて、澤泉先生にお会いしたいと思っていました。

創造通り本当にキラキラしていたので私も少しでも素敵な衛生士、素敵な女性になるために真剣になりたいと思いました。

心の持ちよう、今感じたことを習慣化し常にモチベーションを維持していきたいです。

 

(都内 歯科医師 7〜8年)

楽しい時間を過ごしました。著書を読ませていただき、本セミナーに参加したいと思ったのですが、考え方の部分、再認識、再発見できました。ありがとうございます。

明日からの励みにしていきたいです。人の体の70%は水→自分にも「ありがとう」を言うところがとてもよかったです。

モチベーションアップと持続の方法→落とし込み 数回で終わらないで反復させることを明日からチャレンジします。

(四方美佐様 日本橋梶村歯科医院様 DH 2年)

澤泉先生のお話の仕方、笑顔がとても素敵でした。今日から実践出来ること、たくさんあるので取り入れていきたいです。モチベーションを高く持って頑張りたいと、さらに感じることができました。

天使言葉をいっぱい使って患者さんへの感謝の気持ちを大切にしたいと思いました。

(DH 4年)

親近感が持てて、とてもお話の内容に引き込まれました。

初めて参加させていただき、もう勤務は5年目に入っていますが、気持ちをあらたに明日から仕事に活かしていきます。

悪魔言葉ではなく、天使言葉をたくさんつかいたいと思います。

気持ちの持ち方を変えて自分を磨くために仕事の場があることに感謝したいと思いました。

(都内 DA13年)

私も前向きに、いろいろチャレンジしてキラキラ輝きたいです。

元気なパワーをもらった感じです。

受付では、患者さんのお名前をあいさつの前に付けて呼ぶようにします。

言葉づかいも勉強していきます。

スプリングセミナーの受講者の声

1回目(5月21日)と2回目(6月18日)のスプリングセミナーに受講いただいた方の

感想をそのまま掲載します!

中村涼子様(青山通り矯正歯科様・DA3か月)

【セミナーを受けて明日からチャレンジすること】

三毒追放。自分の言葉にプラスして表現力を磨く。正しい言葉(敬語)を使えるようにする。

【感想】

社会人としてのマナー・精神論・とっても勉強になりました。

ほんの少し自分の考え方を変えるだけで、良くも悪くもなる、ということを改めて感じました。今日勉強したことをしっかり身につけて向上したいと思います。

瀬波亜紀様(やまむら歯科医院様・歯科衛生士2年)(リピーター)

【セミナーを受けて明日からチャレンジすること】

患者さんの名前をたくさん呼ぶようにします。明日の診療から実行します。

あとは、グチやねたみや怒ったり・・をしないように(三毒)して良い言葉をたくさん使うようにしていきたいです

【感想】

2月11日の出版記念セミナーでも参加してお話をお聞きして、スキルアップのためのセミナーを受けましたが、内面からの大切さをたくさん教えていただき、とても感動しています。

(仕事が忙しいと何かをマイナスなことばかり考えてしまうから)

元気になりました!

ありがとうございました!

また明日からがんばります!

田村由紀様(丸橋全人歯科様・DA3年)

仕事のサービス向上のために今日セミナーに来ましたが、それ以上に自分のためになりました。

自分のためになった事を仕事でもスタッフに教えて、そして医院がより良い患者さんに選ばれる医院になっていければいいと思います。

そして、自分を磨きます!!

天使言葉をたくさんつかって、まずは自分の内面を磨いていきます。

世田谷区・DA キャリア3か月

「笑顔が大事。忘れない」

を今日のセミナーで学び明日からチャレンジします。

人として、どういった気持ちで人生を送ったらいいのか・・

とても勉強になりました。

今日のセミナーに来て、

仕事の悩みも解決できたので、とてもよかったです。

小田原・歯科衛生士 1年

【セミナーを受けて明日からチャレンジすること】

『ありがとう』という言葉をたくさん使いたいと思いました。常に前向きで物事を考えていきたいと思いました。

【感想】

今日のセミナーはとても勉強になりました。

気持ちの持ち方で自分はいくらでも成長できるのだと自信を持つことができました。

本当にありがとうございました。

岩田恭子様(丸橋全人歯科様・DA21年)

「どうして働くの?」をスタッフに具体的に伝えられれば多きく、医院が変わると思い、今日のセミナーに参加させていただきました。

澤泉さんのセミナーにファンやリピーターが付くのは、澤泉さんの生き方にあるように思いました。

CSセミナーはリピーターやファンは付きにくい・・

やはり『はっ』と心を動かされることで澤泉さんのセミナーにはリピーターが付いてきているのだと感じました。

私たちは「どうして働く」に気づけば、CS・言葉づかいも付いてきてくれると考えます。

ありがとうございました。

大きな一歩が踏み出せました。明るい気持ちになりました。明るい気持ちのうちに前に進みたいと思い、医院内での講演もお願いします。

高橋香織里様(丸橋全人歯科様・DA4年)

【このセミナーを受けて、明日からチャレンジすること】 

感謝の気持ちを(ありがとう)はっきり伝える。感謝の気持ちを忘れない。

患者様やスタッフからも感謝される(またはありがとうと言ってもらえる)スタッフになる。

【感想】

仕事だけでなく、家族、友達との接し方についても改めて考え直すことができました。3時間がすぐに経ってしまい、もっともっとお話を聞きたいと思いました。

諸田夏海様(中成堂歯科様・歯科衛生士 1年未満)

【セミナーを受けて明日からチャレンジすること】

患者さんの名前を呼んでみようと思いました。

笑顔でお話しようと思いました(いつでも)

電話も丁寧に感じよく1つ1つ小さなことからしっかり頑張っていきます。

【感想】

セミナーで見た、事例のDVDがすごく感動した。たしかにそのとおりです。ありがとうございました。

著書の本を読むより(澤泉さんの)お話を聞く方がずっと伝わってきました。

石原理美様(中川歯科様受付キャリア3か月)

【セミナーを受けて明日からチャレンジすること】

毎日失敗だらけでまさに“3毒”のことばかり口にしていましたが、セミナーを受けて、とても前向きな気持ちになれました。

『始めから上手くいくはずがない・・』の言葉に励まされました。

【感想】

澤泉先生の話を聞いているだけで、とっても前向きになり、この先、澤泉先生のような気持ちが持てる女性になりたいと強く思いました。いろんな不安を抱えながら始めた仕事なので、とても共感でき、たくさんの元気と希望を頂きました。これから頑張っていきたいと思います。

山下スマイル歯科 DA 斎藤綾乃様

内面磨きに自分のお給料を投資していきます。

ありがとうございました。

人から好かれること以上のスキルはないのでは?

と思うくらい、澤泉仲美子先生のことが好きになりました。

私も再受講していき、このセミナーで学びを深めて自分をさらに磨きます。

特に仲美子先生(我孫子先輩のように)のやさしい話し方が印象的でした。

仁愛歯科クリニック DA 草薙晶様

今日は、とても素敵なお話をしていただき、本当にありがとうございました。

モチベーションの上げ方、普段からの意識、言葉、笑顔、・・

自分の気持ちの持ち方が大切なんだな〜と改めて感じることができました。

歯科助手のミケさんの話が聞けて、ほんとうに良かったです。

埼玉県 DA キャリア2年

主婦と仕事の両方を完璧にこなさなくてはいけないと思うと

精神面や肉体面で限界を感じることがあり、マイナス思考になってしまうことがありました。

今日、澤泉先生に出会い、お話を聞くことができて、

“勇気”を頂きました。

忙しくても、仕事もプライベートも楽しい人生を送れそうな気がしました。

仁愛歯科クリニック様 DA 成瀬智美様

(リピーターの方、受講2回目) 

出来ているようでできない、陽転思考。

環境がいっぱいいっぱいで、自分がその中で決めつけて動かずにいたことや、

動こうとしていなかったことに気づくことができました。今日は本当に参加させていただいて良かったです。

明日から(いえ今から)気持ちを切り替えて、もっと大きな気持ち、笑顔で顔晴り(頑張り)ます。

やっぱり、仲美子さんのセミナーは素敵です。

仲美子さんの話を聞くと、本当に考え方の視点が変えられます(バードアイに)

私にとって、とても大切なことなので、本当にうれしいです。ありがとうございました。

山下スマイル歯科様 DA 我孫子真奈美様

(リピーターの方 3回目の受講です)

今回のセミナーでは、

 「電話対応の時に心をこめて頭を下げてお詫びや挨拶をすること」

「三毒追放」

を学び明日から実践します(三毒追放が引き続き実践します)

また、セミナー受講の機会があれば参加させていただいても良いですか?

毎回、新鮮で何度、うかがっても勉強になります。

時間があっというまで、すべてが私のバイブルです。

また、クリニックの新人さんが入ったら、このセミナーに参加してくれるといいなぁ〜

2011.9.15「心を育てる!患者接遇マナーセミナー」を受講した齋藤希様

澤泉仲美子先生の心を育てる接遇セミナー

齋藤 希

本日私は初めてセミナーに参加させていただきました。
今回セミナーに参加して感じたことは、その道を極めた方のお話はやはり説得力があり
終わった後は自分のモチベーションがかなり高くなったのを感じました。

今回参加して1番良かった事は、講師の澤泉仲美子先生に出会えたことです。

澤泉先生は私たちに接遇がなぜ大事なのかを教えてくださいました。

私はこのセミナーの裏に「澤泉仲美子になれ」と言うメッセージが隠れているのを感じました。
人間は弱い部分もたくさんあるし、愚痴ったり、妬んだり、嫌な部分もたくさんある生き物だと思います。
でも、それを感じさせず人に幸せを与えられる人って本当に素敵な女性なんだなと思います。
私は澤泉先生を見てそう思いました。
自ら輝き、他人からも輝いて見えて、人に感動を与えられる人…
そういう女性になってほしい!
と澤泉先生は私たちに体を張って教えてくださっているんだと感じました。

女性の目指すところは「澤泉先生のような人」だと思います。

私は澤泉先生のイキイキしている姿にとても元気をもらいました。
素敵だな、目標にしたいなぁ、なんかいいなぁ…
そう思えた事にも、出逢いにもとても感謝しました。
人に感動を与えるには、自分が感動する体験をしないといけない。
人の心動かせる人は、自分が同じ体験をしている人。
素直に人を思いやって、いろんなことに感謝し、たくさんの良い体験をしていきたいと思いました。
私もたくさんの人と出逢える仕事をさせていただいている以上、
澤泉先生のように、与えられた舞台でたくさんの人に感動を与えられるキラキラした女性になろうと思います。
人の第一印象は二度と来ない!!
常に輝いている自分でいられますように☆☆☆

院長先生
最後になりましたが、
高い受講料を払っていただきセミナーに参加させていただきありがとうございました。
このセミナーに参加させていただいた事に感謝し、
良い出逢いに感謝し、良い環境で働かせていただいている
ことに感謝し、これからの毎日に活かしていきたいと思います。

歯科助手教育

日本初プロアシスタント育成スクール
プロアシスタント認定資格が取得できる
こだわりの一流講師陣
 

大阪・札幌で開催中、次は東京!!
デンタルコーチングが身に付きコーチ認定資格取得できる
全国の歯科助手とコミュニティーが広がる

院内学習に!
そのまま使えます。
何度も繰り返し学習できます!
新人教育にそのまま使えます。
終日のセミナーをそのまますっぽり収録!
テキスト、サポート付き!
患者接遇・コーチング、カウンセリング、受付対応がその場で学べる!

03-5615-8421

詳細はこちら

オープンセミナー
東京・大阪開催

とにかくリピーターが多いこのセミナーはついに100回を超えます!
お辞儀の角度よりも、感謝の仕方にこだわった、心に響く、歯科専用の接遇を伝えます。東京・大阪・九州開催中

セミナーへの緊張や不安を感じさせないセミナー
楽しくあっという間に学べて初めてのコーチングが体得できます。
東京・大阪2か所開催中

17回目は東京で!!

03-5615-8421

詳細はこちら

    著書

女性力や人間力が高まる、
デンタルスタッフ強化セミナーの内容を余すことなく伝えています。心のバイブルとして、いつもそばにおいていただいております。

03-5615-8421

仲美子の電話相談

電話相談開始いたしました。職場での悩み、人間関係、スタッフ教育の悩み、あらゆる相談に、澤泉仲美子が、真剣に向き合います。
 

新人向け歯科助手講座

新人スタッフ向け
歯科助手講座を開始いたしました。

詳細はこちら

namikoメルマガ
バックナンバー

毎週マルマガ配信しております。お得な情報もいっぱい!

詳細はこちら