スタッフ教育のことなら、オフィスウエーブにお任せください。

日本の歯科助手をプロにする

株式会社オフィスウエーブ

〒112-0003 東京都文京区春日1-9-28-402

お気軽にお問合せください

03-5615-8421

営業時間:10:00~18:00

2/11出版記念セミナーのご感想

日本橋梶村歯科医院 梶村たまき先生

本日は本当にお疲れ様でした。

準備、さぞかし大変だったことでしょう。

おかげさまで私を含め一緒に参加したスタッフにとりましてはきらきらな一日となりました。 

今日澤泉様にお目にかかれることをとても楽しみにしておりました。

本当に心暖まる、ハートフルなセミナーでした。ありがとうございました。

きらきらお話されている澤泉様はとってもステキでした!!

講演された若いお二人も、スタッフの方々も素晴らしかったです!!

 そして山岸先生も。

是非一度山岸先生のお話はお聞きしたいと思っておりましたので今日は充実した一日となりました。

 一緒に参加させて頂いたスタッフの隣に座った方が、当院を見学したい、といってくださり、「出会い」が発生していまいました!!

 感謝の一日です。

ありがとうございました。  「ありがとう」のシャワー、明日から実践できますように! 

今後ともよろしくお願い致します。

下黒川歯科医院 倉茂章先生

昨日は、すばらしいセミナーをありがとうございました。 

セミナー開催直前の申し込みにもかかわらず御社スタッフの笹本様の迅速な対応により何の不安もなくセミナーに参加させていただきました。

まさに顧客の予想を超えるサービスを実践されている事業所と実感いたしました。 

そして、昨日のセミナーでは澤泉先生がスタッフ一人一人を丁寧にセミナー参加者に紹介されたところがとても印象的でした。

徹夜してセミナーの準備をしていたと笹本チーフのことを紹介され、彼女が、セミナー開始のあいさつで感極まって言葉に詰まった理由がわかったような気がしました。

セミナーの内容はもちろん申し分ないものでした。

そして、それ以上に、御社のスタッフ皆さんの働きぶりに事業所のあり方、経営者のあり方までも学ばさせていただきました。

懇親会では、さらに笹本様から、澤泉先生、山岸先生へとお取次ぎをしていただき、サインや写真撮影までしていただきました。

今回のセミナーでは最初から最後まで笹本様にお世話になり、感動をいただきました。 

メールにて失礼を致しますが、お礼申し上げます。

ありがとうございました。

(医)ハラダ歯科医院 江連美佐代先生

(翌日いただいたメールより・・)

昨日は、お世話になりました。 

スタッフみんなでとても前向きな気持ちになって、帰ってきました。 

先生の本にめぐり逢えたこと、昨日のセミナーに参加できたこと、とても感謝しております。 

今までも輝いていたスタッフですが、さらにレベルアップすることを、ここのところ考えていました。 

(気づき)を、それぞれが持てたと思いました。

自分に落としていくには、やはり、一年かけて繰り返し繰り返しこの本を読み返しミーティングしていくことかと考えております。 

使っていけないいまどきの言葉は、技工室に貼りだしました。 

少しづつ変わっていけたら、うれしいです。 

私は、助手の人たちに、自信をもってほしかったので、澤泉先生からいまメールをいただき、少し本人の気持ちを垣間見ることができ、涙がでるほど、うれしいです。 

本当にお世話になりました。楽しいひとときをありがとうございました。

横浜いずみ台病院 歯科診療室 青木ゆり子先生

(翌日いただいたメールより・・)

素敵なお時間を一緒に過ごさせて頂き大変感謝しております。 

改めて記念セミナーおめでとうございます、そして御苦労様でした。

私はオフィスウエーブのスタッフさんの団結力、お互いの信頼感、ものすごいパワーだなと感動しました。

皆様の行動一つ一つから熱意が伝わってきました。

これは一日ではならず、常に心掛けがあるから表に現われているのだと思いました。 

私も三悪追放してみます。何か変わるかも??と思っています。

まずは自分ができる事をしてみます。

山岸先生のおっしゃっていたように内面を磨いて綺麗な言葉と心で生きていこうと思います。 

私にまで、このようなご丁寧なメールをくださり、感激しました。

こちらこそありがとうございました。

私に必要なご縁だからこそ、セミナー参加につながったんだと思います。

これからも宜しくお願い致します。 

スタッフの皆様にもよろしくお伝えくださいませ。 

高浜デンタルクリニック 田沼敦子先生

(田沼先生の 2月12日のブログより・・)

別の扉を開けると、舞台が変わる・・・。

つくづくそう思ったのは同じ「東京国際フォーラム」で開催された「キラキラスタッフセミナー」。

「女性力を歯科医院経営に活かす」オフィスウエーブ澤泉仲美子さんの出版記念セミナー。

100名を超す出席者に圧倒された。

何よりドキドキだったのは、わが「高浜デンタルクリニック」の精鋭、ナルちゃんこと歯科衛生士の成瀬亜紀嬢のデビュッタント。

素晴らしい講演で、彼女が働いている院長が私だなんて、あまりにの恥ずかしさに、穴があったら入りたい心境だった。

演者の成瀬さんと、オフィスウエーブの澤泉仲美子さんと。

仲美子さんは、なみこさんですが、私はナビゲーターのつもりで、ナビ子さんと呼んでいます。

彼女は私のファンで、私は彼女のファン。

メチャメチャ明るい人ですが、「すいすい泳いでいるように見える鴨は、水面下で必死に足を動かしている・・・」のたとえのように、八面ロッピのハードな毎日。  

サプライズの贈り物。

スタッフ全員が参加してくれ、感激で、私はウルウル・・・。

藤城矯正歯科様 衛生士 矢内様

(藤城矯正歯科様 ブログより一部ご紹介)

私は先日、佐藤さんと富田さんと

『キラキラスタッフセミナー』

に参加してきました。

名前の通り、キラキラスタッフになる為のセミナーです(^^) 

 まずは、スペシャルゲストの山岸弘子先生の講演で、

言葉づかいや話し方を再確認させられました。

山岸先生の話し方はとてもきれいで優しく感じられ、私も日々の診療で見習わなくては!

と思いました。   

主催の澤泉仲美子さんの講演では心に響く言葉がたくさんありました。 

特に

『深刻になるな!真剣になれ!』

『悪魔(マイナス)言葉・天使(プラス)言葉』

『三悪(怒る・グチる・ねたむ)追放』

です。   

どれも深くうなずけました(ー_ー)!!   

失敗や、嫌なことがあるとマイナスに向かってしまう私は、

深刻になり、悪魔言葉を使い始めてしまいます。 

そんな悪魔言葉を一番聞いているのは自分です。

聞けば聞くほどプラスから遠ざかっていくのは当たり前ですよね((+_+))   

そんな話を聞いて、私は今までのマイナスな自分に気付かされました(>_   

プラスになる為に『悪魔言葉を1個言ったら、天使言葉を10個言う』

『失敗したけれど、私はこの失敗から学ぶことが出来た。

これを次に活かしていこう!』

この気持ちを忘れないようにしないと!!! 

今年初めてのセミナーは今まで参加をしてきたセミナーとは違い、

自分を再確認し、再スタート地点へ導いてくれたように思います。  

マイナスからプラスへ!!そしてキラキラスタッフへ!!

スピードは遅くても確実に一歩一歩前進して行きたいと思っています(^O^)/  

青山通り矯正歯科様 衛生士 吉原泉様

(青山通り矯正歯科様 ブログより一部紹介)

皆様、こんにちは。デンタルスタッフが輝きだす、キラキラスタッフセミナーに

院長をはじめ歯科技工士の富樫さんと私、歯科衛生士の吉原で行って参りました。


日々、キラキラと輝けるよう・、わくわくと笑顔で仕事ができるように・コミュニケーションのより良いとり方などたくさんのヒントやエッセンスが詰まっている素晴らしいセミナーでした。


NHK人気講師の山岸弘子先生の講演では「言葉」の大切さをお話くださり、医療人としてとても深く考えさせられました。


症状をどのように伝えれば良いのか、患者様が気持良く診療を受けていただくには、どのような言葉使い、態度が良いのかなどロールプレーを通して学べました。


自分が発した言葉で患者様の人生までをも変えるということを意識して、日々診療に励みたいと思います。

また、歯科助手の経験を経て会社を設立した澤泉仲美子さんのお話もとても素晴らしかったです。


愛・感謝・出逢いをとても大切にされていて、私も日々目には見えない多くの愛を感じ、一歩一歩素敵な女性になれたらと思いました。


その他、歯科衛生士さんや歯科助手さんの現場で様々な壁を乗り越えながらとてもキラキラと働いているお話を聞くことができて明日への活力となりました。 

私も矯正を通し、皆様の笑顔をたくさん見れるように精進していきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

山下スマイル歯科 我孫子真奈美様(歯科助手)

「もっと私も輝くぞ!」とこのセミナーを受けて強く感じました。

そして患者様に愛される、みんなに愛される人になる!

トリートメントコーディネーターを目指します。

以前、医院に来ていただき、澤泉仲美子先生のセミナーを受けることができ、

とても感動し、また参加したく今日を楽しみにしておりました。

素敵なセミナーをありがとうございました。

涙あり、笑いあり、楽しく学べました。

オフィスウエーブの皆様お疲れ様でした。

このセミナーに声を掛けてくれた院長先生に感謝しています。

むとう歯科医院 佐々木明香様(歯科助手)

今日のセミナーで、

「陽転思考」を是非自分に取り入れていきたいと思いました。

自分の心持が変わりそうな気がします。

そして、今まで、歯科医院で働いていると

「衛生士ですか?」と聞かれて、

「いいえ、助手です」と下を向いて答えていました。

明日からは

「歯科助手です!」

と堂々と言える自分でありたいと思います。

前向きになれました。

ありがとうございました。

    ごあいさつ

日本歯科プロアシスタントスクール校長

コーチ・NLPマスター

歯科助手教育

日本初プロアシスタント育成スクール
プロアシスタント認定資格が取得できる
こだわりの一流講師陣
 

大阪・札幌で開催中、次は東京!!
デンタルコーチングが身に付きコーチ認定資格取得できる
全国の歯科助手とコミュニティーが広がる

院内学習に!
そのまま使えます。
何度も繰り返し学習できます!
新人教育にそのまま使えます。
終日のセミナーをそのまますっぽり収録!
テキスト、サポート付き!
患者接遇・コーチング、カウンセリング、受付対応がその場で学べる!

03-5615-8421

詳細はこちら

オープンセミナー
東京・大阪開催

とにかくリピーターが多いこのセミナーは90回を超えました!
お辞儀の角度よりも、感謝の仕方にこだわった、心に響く、歯科専用の接遇を伝えます。東京・大阪・九州開催中

セミナーへの緊張や不安を感じさせないセミナー
楽しくあっという間に学べて初めてのコーチングが体得できます。
東京・大阪2か所開催中

全国で開催中

03-5615-8421

詳細はこちら

    著書

女性力や人間力が高まる、
デンタルスタッフ強化セミナーの内容を余すことなく伝えています。心のバイブルとして、いつもそばにおいていただいております。

03-5615-8421

仲美子の電話相談

電話相談開始いたしました。職場での悩み、人間関係、スタッフ教育の悩み、あらゆる相談に、澤泉仲美子が、真剣に向き合います。
 

新人向け歯科助手講座

新人スタッフ向け
歯科助手講座を開始いたしました。

詳細はこちら