スタッフ教育のことなら、オフィスウエーブにお任せください。

日本の歯科助手をプロにする

株式会社オフィスウエーブ

〒112-0003 東京都文京区春日1-9-28-402

お気軽にお問合せください

03-5615-8421

営業時間:10:00~18:00

先生の声

スタッフセミナーを受講したスタッフ・院長先生の声を動画配信しています!

受講したスタッフ・院長先生の声を動画配信中!

このセミナーの詳細

院長先生の声

スタッフセミナーの雰囲気と先生の声を掲載しています。

おおくぼ歯科クリニック様/おおくぼ歯科医院様

おおくぼ歯科クリニック

院長 大久保恵子先生

「最近、ときめきを忘れている・・・仕事がきつい・・・毎日がマンネリ化している・・・」

こう感じていた私に、今回のセミナーは、とても楽しくあっという間に4時間という時間が流れていき、真剣にセミナーに参加する事ができました。

これもきっと、講師の澤泉仲美子先生がとても魅力ある女性でいらっしゃっるから!!

本当にキラキラ輝いていて、私も先生の大ファンになっちゃいました。

魅力的な女性として、仕事に前向きになる!人生に前向きになる!明日が待ち遠しくなる・・・

そんな刺激あるセミナーに参加できたことに感謝します。

おおくぼ歯科クリニック様のホームページ

おおくぼ歯科医院 院長

院長 大久保学先生

先日、働く女性のためのマナー講座が開催されました!

 オフィスウェーブの澤泉仲美子先生による 実践あり、講義ありの とても興味深い内容で、5時間という時間はあっという間に過ぎていきましたФ(^∀^*)

澤泉先生は、女性の視点からお話してくださり、 すっと引き込まれる何かを感じました♪ とても素敵な先生でした。

大久保歯科医院様のホームページ

山下スマイル歯科様

山下スマイル歯科 院長

山下圭造先生

澤泉仲美子さんがよく共感ゾーンという言葉を使いますが、とにかくスタッフがすごく澤泉仲美子さんを身近な、憧れの存在として感じるために、メッセージの一つ一つがスタッフの心にグイグイ入っている事を感じました。

医院内でスタッフとのコミュニケーションを重視してきたつもりですが、スタッフにとって(特に若いスタッフにとって)、「男性・40代・院長」というだけで遠い存在すぎて、伝わりにくい点があることをはっきり意識できました。(こちらはまるっきり仲間のつもりです(笑))ありがとうございました。

澤泉仲美子先生のファンが私の医院でたくさん出来ました。

澤泉先生の愛されブログもみんな楽しく読ませていただいています。

山下スマイル歯科様のホームページ

おおつか歯科クリニック様

おおつか歯科クリニック 院長

大塚保光先生

より前向きな気持ちになり、進むべき道が具体的に見えました。

男性の私の口から言うのと、同じ女性である澤泉先生からお話をして頂くのとでは雲泥の差があるとわかりました。

今日、スタッフは沢山のことを感じてくれたと思います。今までの3倍くらいの「ありがとう」を表現していきます。

ぜひまた来て指導をして下さい。

おおつか歯科クリニック様のホームページ

おおつか歯科クリニック

大塚有紀先生

あっという間の5時間で、苦痛はまったくなく、楽しんでセミナーに参加できました。

歯科の分野だけでなく、他の分野の方にも聞いていただきたいように感じました。

ありがとうございました。

立田歯科様(江戸川区)

(先生からいただいたメールをそのまま掲載しています)

院長

立田修啓先生

最近 採用したばかりのスタッフがすぐに辞めてしまう事が多く、この状況に慣れてしまっていたところにこのセミナーの話を頂き受講しました。

私には無い女性の視点から感じた内容を丁寧に説明して頂き、女性のスタッフはより共感して、皆が引き込まれていくのが分かりました。

セミナー後、患者さんに対してやスタッフ同士の中で何かが変わりつつあるなと、すぐ実感しました。

素晴らしいの一言です。

今回はこのような機会を頂き、本当にありがとうございました。楽しいひと時でありました。

P,S 今度飲みましょう!!!

奥様 歯科衛生士

立田菜穂様

澤泉仲美子さんとの出会いから早12年。
立田歯科の開業当初から、お世話になり、いつも前向きで力強い澤泉さんは私の憧れでもあり理想の女性です。

ここ最近スタッフの数も多くなり10年選手のスタッフと、まだお勤めし始めて数ヶ月のスタッフと人数が増えるたびにバラつきが見られ、仕事は頑張っているけれど何かが足りない・・・!

そうなんです!
仕事内容が引き継がれていくのに、患者さんへの優しい言葉かけや、ちょっとした思いやり、配慮が少しずつ忘れられていっているような?
何か良い方法は無いかしら?
そんな私の手元に1冊の本。
この素晴らしい‘キラキラ本’をスタッフに伝えなくては!
そんな思いでのセミナー開始。

キラキラセミナーの中は宝箱のようでした。
素敵な言葉が飛び交い、やさしい気持ちになれる魔法が詰まっていて、毎日をこんな風に過ごしていきたい、
少しでも私達の大切な患者さまと笑顔で向き合いたい
と感じました。

次の日院内では
「お大事にどうぞ」が
「どうぞお大事にしてください」
に変わり、何だかみんなが天使になったような、なんだか優しいんです。

この気持ちを忘れず小さな積み重ねで 本物の優しさや思いやりに変わっていくことを期待しています。

みんな(スタッフ)頑張ろうね!私達は自分達の手で、思いで素敵な医院を、患者さまとのつながりを築いていきましょうね。

最後に仲美子様へ
教えて頂きたい事がまだまだこれからも、沢山あります。
人は大変な思いや辛い事を乗り越えた人こそ、人に優しくも厳しくも出来ることを私達は教えてもらいました。
そして私達も 沢山の事をお返ししていきたいと思います。

どうぞこれからも「キラキラ」ご指導を宜しくお願いしたいと思います。
そしていつまでも、可愛らしく素敵な(ぜんぜん年をとらない)仲美子様でいて下さいね!

立田歯科様のホームページ

眞美デンタルオフィス様

眞美デンタルオフィス 院長

土田眞美先生

スタッフセミナーに参加させていただいて

衛生士歴2年目、3年目の二人のスタッフが、仕事を通してこれから最高に素敵な女性となってほしいと願って澤泉さん、金井さんのお二人を秋晴れの横浜にお迎えしました。

澤泉さんの前向きな物事の捉え方のお話や、金井さんの衛生士としての経験談は、身近な先輩の言葉としてダイレクトに心に響き、とても新鮮な気付きが生まれたようでした 。

4時間のセミナーはあっという間に過ぎ、高まったモチベーションで臨んだセミナー直後の院内ミーティングでは、医院の仕組みづくりの課題にかつてない大幅な進展が!!!

そして、何と!受講から1週間も経たないうちに、2人は澤泉さんにセミナーで薦めていただいた本を自発的に各自購入して読んでいたという事実・・・それを知った時は、胸がジワッとするほどうれしかったですねえ。

それぞれの心の中に新たな思いと行動の流れをもたらしたセミナーの威力に、感謝感謝 の嵐です。これからも私たちの頼れる相談相手としてたくさんのハートフルな刺激を与えてくださいね!本当にありがとうございました。

眞美デンタルオフィス様のホームページ

出版記念キラキラセミナー受講の先生方の声

2.11「患者さんに好かれるスタッフ習慣術55」出版記念キラキラセミナーにご参加いただいた先生方の感想を掲載させていただきました。

スタッフの皆様の感想はこちらです

日本橋梶村歯科医院様

日本橋梶村歯科医院

梶村たまき先生 

本日は本当にお疲れ様でした。
準備、さぞかし大変だったことでしょう。

おかげさまで私を含め一緒に参加したスタッフにとりましてはきらきらな一日となりました。
今日澤泉様にお目にかかれることをとても楽しみにしておりました。 

本当に心暖まる、ハートフルなセミナーでした。ありがとうございました。
きらきらお話されている澤泉様はとってもステキでした!! 
講演された若いお二人も、スタッフの方々も素晴らしかったです!! 
 そして山岸先生も。
是非一度山岸先生のお話はお聞きしたいと思っておりましたので今日は充実した一日となりました。

 一緒に参加させて頂いたスタッフの隣に座った方が、当院を見学したい、といってくださり、「出会い」が発生していまいました!! 
 感謝の一日です。 
ありがとうございました。  「ありがとう」のシャワー、明日から実践できますように!
今後ともよろしくお願い致します。

プロ意識が身につく「スタッフ力強化セミナー」 の無料ダイジェストDVD

下黒川歯科医院様

下黒川歯科医院

倉茂章先生

昨日は、すばらしいセミナーをありがとうございました。
セミナー開催直前の申し込みにもかかわらず御社スタッフの笹本様の迅速な対応により何の不安もなくセミナーに参加させていただきました。 

まさに顧客の予想を超えるサービスを実践されている事業所と実感いたしました。
そして、昨日のセミナーでは澤泉先生がスタッフ一人一人を丁寧にセミナー参加者に紹介されたところがとても印象的でした。

徹夜してセミナーの準備をしていたと笹本チーフのことを紹介され、彼女が、セミナー開始のあいさつで感極まって言葉に詰まった理由がわかったような気がしました。
セミナーの内容はもちろん申し分ないものでした。

そして、それ以上に、御社のスタッフ皆さんの働きぶりに事業所のあり方、経営者のあり方までも学ばさせていただきました。

懇親会では、さらに笹本様から、澤泉先生、山岸先生へとお取次ぎをしていただき、サインや写真撮影までしていただきました。

今回のセミナーでは最初から最後まで笹本様にお世話になり、感動をいただきました。
メールにて失礼を致しますが、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

医療法人社団ハラダ歯科医院様

医療法人社団ハラダ歯科医院

江連美佐代先生

昨日は、お世話になりました。
スタッフみんなでとても前向きな気持ちになって、帰ってきました。 
先生の本にめぐり逢えたこと、昨日のセミナーに参加できたこと、とても感謝しております。
今までも輝いていたスタッフですが、さらにレベルアップすることを、ここのところ考えていました。

(気づき)を、それぞれが持てたと思いました。 
自分に落としていくには、やはり、一年かけて繰り返し繰り返しこの本を読み返しミーティングしていくことかと考えております。
使っていけないいまどきの言葉は、技工室に貼りだしました。
少しづつ変わっていけたら、うれしいです。 

私は、助手の人たちに、自信をもってほしかったので、澤泉先生からいまメールをいただき、少し本人の気持ちを垣間見ることができ、涙がでるほど、うれしいです。 
本当にお世話になりました。楽しいひとときをありがとうございました。

横浜いずみ台病院 歯科診療室様

青木ゆり子先生

素敵なお時間を一緒に過ごさせて頂き大変感謝しております。
改めて記念セミナーおめでとうございます、そして御苦労様でした。 
私はオフィスウエーブのスタッフさんの団結力、お互いの信頼感、ものすごいパワーだなと感動しました。
皆様の行動一つ一つから熱意が伝わってきました。
これは一日ではならず、常に心掛けがあるから表に現われているのだと思いました。

私も三悪追放してみます。何か変わるかも??と思っています。
まずは自分ができる事をしてみます。

山岸先生のおっしゃっていたように内面を磨いて綺麗な言葉と心で生きていこうと思います。
私にまで、このようなご丁寧なメールをくださり、感激しました。
こちらこそありがとうございました。

私に必要なご縁だからこそ、セミナー参加につながったんだと思います。
これからも宜しくお願い致します。 
スタッフの皆様にもよろしくお伝えくださいませ。 

プロ意識が身につく「スタッフ力強化セミナー」 の無料ダイジェストDVDを申込む

出張セミナー(スタッフ力強化セミナー)については、以下もぜひご覧ください。

カリキュラム・費用

カリキュラムと費用のご案内です。

詳しくはこちら

受講風景のご紹介

セミナーの様子を写真でご紹介しています。

詳しくはこちら

受講生の声

受講したスタッフの方の声をご紹介しています。

詳しくはこちら

    ごあいさつ

日本歯科プロアシスタントスクール校長

コーチ・NLPマスター

歯科助手教育

日本初プロアシスタント育成スクール
プロアシスタント認定資格が取得できる
こだわりの一流講師陣
 

大阪・札幌で開催中、次は東京!!
デンタルコーチングが身に付きコーチ認定資格取得できる
全国の歯科助手とコミュニティーが広がる

院内学習に!
そのまま使えます。
何度も繰り返し学習できます!
新人教育にそのまま使えます。
終日のセミナーをそのまますっぽり収録!
テキスト、サポート付き!
患者接遇・コーチング、カウンセリング、受付対応がその場で学べる!

03-5615-8421

詳細はこちら

オープンセミナー
東京・大阪開催

とにかくリピーターが多いこのセミナーは90回を超えました!
お辞儀の角度よりも、感謝の仕方にこだわった、心に響く、歯科専用の接遇を伝えます。東京・大阪・九州開催中

セミナーへの緊張や不安を感じさせないセミナー
楽しくあっという間に学べて初めてのコーチングが体得できます。
東京・大阪2か所開催中

全国で開催中

03-5615-8421

詳細はこちら

    著書

女性力や人間力が高まる、
デンタルスタッフ強化セミナーの内容を余すことなく伝えています。心のバイブルとして、いつもそばにおいていただいております。

03-5615-8421

仲美子の電話相談

電話相談開始いたしました。職場での悩み、人間関係、スタッフ教育の悩み、あらゆる相談に、澤泉仲美子が、真剣に向き合います。
 

新人向け歯科助手講座

新人スタッフ向け
歯科助手講座を開始いたしました。

詳細はこちら